本日は「みどりの日」

 

こんにちは!

 MINI宝塚の市田です!!顔1(うれしいカオ) 

 

 

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?にこにこ

本日5月4日「みどりの日」です!

GWの大事な一日!

せっかくなので

由来を調べてみました双葉双葉

 

 

 

調べてみると、びっくり「!!」

そもそも「みどりの日」は1989年から2006年まで

4月29日だったそうです!電球

 

1989年の昭和天皇の崩御に伴い、

昭和天皇の誕生日であった4月29日は「みどりの日」に電球

 

GWの一角で大事な一日だったので

国民生活にも影響が出るため

そのまま存続したんですねてれてれ

 

その後

2005年に「国民の祝日に関する法律」が改正し

4月29日は「昭和の日に、

今まで「国民の終日」扱いだった 

5月4日を「みどりの日」に変更

(2007年から施行)

 

これにより現在の5月4日「みどりの日

に、なったんですね~人差し指サイン人差し指サイン 

 

 

ちなみに名前の由来は

昭和天皇は自然をこよなく愛したことから

」にちなんだ名前がふさわしいと、

この名前になったらしいですてれてれ四つ葉四つ葉

 

なんだか、家の周りの

気にしてみようと思う一日になりましたてれてれ双葉

Blog Top