勝尾寺へ

おはようございます。MINI TAKARAZUKA のオオスミです!!

 

 

先日、箕面市の勝尾寺に少し遅めの初詣に行ってまいりました。 

 

 

先々週に行ったときは強風で入らなかったのですがやっと行けました!

 

 

 

勝尾寺は合格、商売繁盛、恋愛成就、スポーツの勝利など様々な祈願が出来るお寺として有名ですよね! 

 

 

 

更に厄払いは日本最古のお寺だそうです!

 

 

 

 

入ってみるとダルマがたくさん奉納されています。 

 

 

だるま.jpg

 

道の至るところにダルマが奉納されているので何回見てもびっくりです! 

 

  

 

 

私も失礼ながらお寺の頂上に奉納してきました! 

  

 

だるま2.jpg

 

 

これで今年も安泰!

 

 

 

というわけではありませんが今年の成功を祈願させて頂きました!

 

 

 

 

勝尾寺までの山道はMINIで走るととても気持ち良かったですよ!

 

是非MINIで行ってみてください!!

 

 

運がよければおサルさんがいるかもしれませんよ!

  

 

さる.jpg

 

ずっとこっちを見ていました。

 

Blog Top