2020年に向けて!!!

なさま おはようございます!

MINI神戸東灘の小矢田ですにこにこ楽譜

  

  

  

  

  

  

  

2019年も

あと9日!!!(本日含めて)

そして来年2020年は

東京オリンピックの年ですよねフットボール野球ボール

あるネットニュースに書いておりましたが

東京オリンピック期間中の民泊が通常2万円45万円

20倍近くの金額とか青ざめ

  

せっかくチケットが当選したけどテレビで見るのでいいや

という人もたぶん出てきますよね~失敗雫(涙・汗)

そこで気になったのが電気屋さんで最近見かける

「4K、8K」と記載のあるテレビやレコーダー電球

  

アナログ放送から地デジへ移行しますって時代がありましたが

今度もそんな事になるのかなと思い調べてみました電球  

 

  

まず・・・

「4K」とは通常観ている放送の「2K」(フルハイビジョン)を超える超高画質の映像のことで

単純に4Kは2Kの4倍!!!

「8K」と2Kの16倍の画素数となっているんですふらふら電球

そのため大画面で見ても画素の粗さが気にならなくなったり

さらに、2Kでは不鮮明だった色彩や明暗が表現できるようになっています「!!」

 

 

  

  

ただ以前の地デジへの移行の際と違って「4K」「8K」放送はまだ民放での

放送はなく下記の表の一部が放送されているようですチュッ

(右旋、左旋に関しては電波の細かい部分になりますので今回は省略して

おきます)  

  

  

  

  

また「4K」「8K」テレビを購入する際はここが一番の注意点です!!!

「4K」と記載のあるテレビを今までに購入された方のテレビでも

すぐに4K放送が見れない可能性がありますどんっ(衝撃)

というのも4Kに関しても地デジの時と同じような感じで

テレビ本体等にチューナーが内蔵されているか

もしくはチューナーを別に買わないと見れないのだそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また高い周波数帯域に対応したアンテナやケーブル等の新4K8K衛星放送対応製品が必要

になるケースもふらふら

特に左旋側のチャンネルをご覧になりたい方はご自宅がどのような設備が必要か

テレビを購入する前に確認した方が良さそうです電球  

 

  

  

  

 

色々書きましたが

とは言っても56年ぶりの東京オリンピックですし

綺麗な迫力ある画面で見て応援したいですよねにこにこ八分音符

  

  

年末も正月も家電がお得になる時期ですし

言ってるまに決算商戦「!!」

   

今から欲しいテレビはチェックしていて損はないと

思いますので

ぜひみなさまも2020年東京オリンピック

楽しみましょうねーーー 「!!」「!!」「!!」「!!」「!!」 

   

Blog Top