夏の魔物


こんにちは!MINI神戸東灘 CHANTAKEです ハイビスカス

梅雨も明け、これからは猛暑が続きます。
それと同時に台風も頻繁にやってきますよね!


梅雨の雨とは違い、台風だからこその力強さがあります台風
なので今回は台風の場合の注意をかかせていただきます100点満点


当たり前のことですが、
①スピードを出しすぎない。
路面が濡れているので、晴天時より停止までに少し時間がかかります。
スリップの恐れもあるのでいつもより慎重に運転しましょう!


②橋の上などは風が強いので極力避ける
ニュースでよくトラックが横転している映像を見ますよね、、
橋の上は風がより強いため走行をさけ
止むを得ず走行する場合もなるべくスピードを抑えましょう!



③自分の車の存在を知らせる
台風がやってくると雨で視界が遮られることがありますよね。
そういう時に「私はここにいますよ」と存在を示しておかないといけません。


その際はヘッドライト、フォグライトを活用してみてください!

MINIのお車にも、ヘッドライトの下の方、バンパーのあたりにフォグライトがついております!
fogu.jpg

前だけではなく、後ろのフォグライトもつけましょう!

foguうしろ.jpg

自分の安全、家族の安全のためにもしっかりと台風に備えてくださいね!



Blog Top