CAMERA & PARKING ASSIST PACKAGE

みなさん こんにちは~ MINI NEXT尼崎の澤井です

この会社に入社してMINIを販売するようになってから、何故か街中でミニが多く走っているな~と感じるこの頃です。

皆さんもありませんか?

自分の乗っているメーカーの車がやけに走っているな~なんてこと。

以前はそこまで意識していなかったのに購入しようとか

気になりだすとそこらじゅうにMINIが~!

なんてことも(笑)

あるかと思いますが皆さんはいかがでしょうか?

MINIがあちこちで出没してますよ!

街中MINIだらけだと面白いかもしれませんね!

という事で本日もパッケージオプションをご紹介しましょう!

今回のオプションはカメラ&パーキングアシストパッケージです!

カメラパッケージ.jpg

このカメラ&パーキングアシストパッケージですがかなりいいですよ!

馴れると、後ろを振り向く回数が減ります! 首が疲れません!(笑)

サイドミラーと中のモニターを見るだけで車庫が入れらる程の優れものです!

また、このパッケージはペッパーパッケージと合わせて付けておきたいマストアイテムですね。

このオプションも装備変更されて、縦列駐車のアシストをしてくれると共にフロントセンサーも装備されるようになりました。

以前のパッケージは縦列駐車のアシストやフロントセンサーはなかったんですね!

現在のパッケージは装備されています。

ただし、縦列駐車を自動で入れてくれる機能は日本ではあまり使いませんが。。。

出来れば車庫入れをする横列駐車が付いていると便利ですね!

また、低速時に左前などに障害物があるとピピピーッ!と音で教えてくれます、

モニターにグラフィックでも教えてくれます。

このバックカメラのシステムなかなかの優れもので、

モニターに後ろの映像を映すだけでなく立体的に障害物があることまで教えてくれます。

IMG_7145.jpg初めはグリーンなんですが、だんだん近づくと黄色に変わり

IMG_7147.jpg更に近づくと赤色に変わり、音だけでなく視覚でもわかりやすく伝えてくれます!

これを使いこなせば、車庫入れもしやすく女性の方には親切なシステムです。

ハンドルの位置がどこにあるか?

車がどこに行くか?

障害物がどこにあるかまでわかるのは便利ですよ!

もちろん他社のメーカーなんかは360°アラウンドビューの高性能なバックカメラもありますが、

普段使うだけなら十分な機能です。

是非、試乗に来て試してみて下さい!!

カメラ&パーキングアシストパッケージでした。

次回は全車種共通のアップルカープレイ&ワイヤレスパッケージです!

i Phone 所有の方は必見!

Blog Top