梅雨を快適に過ごそう!!

こんばんは!天の川

MINI宝塚のヤマモトですくもり


なかなか毎日ジメジメした日が続きますね。

お野菜も日照時間の関係で高騰していたり、あまり良いイメージがない梅雨雨くもりですが、

実は大掃除に最適な季節とご存知でしたか??上指差しスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)


梅雨は、適度な湿気雫(涙・汗)があり、静電気目がまわる時の記号が起こりにくいので、掃除が行き届きやすいのですきらきら!!

雨でお家にいる時間が長くなるからこそ、気持ちの良い室内を保ちたいですよねスパーク

是非この時期に、「大掃除」してみてください。スッキリしますよスパーク2(キラリマーク)



もちろん家だけでなく、車の中も同じです車

それでは、この時期車内でお掃除したい場所を、少し紹介したいと思います電球


まずは、車に乗れば必ず使用するアクセル・ブレーキペダルの周辺。

先日宝塚ブログで分かりやすく紹介されていましたが、MINIのアクセルペダルは、操作性の高いオルガン式となっております。

※オルガン式アクセルペダルについてご興味のある方はこちらエンピツを是非閲覧下さい。

周辺は汚れが溜まりやすくなっておりますので、梅雨の掃除がしやすい時期に、掃除機で重点的にきれいにしてあげてくださいドキドキしているハートドキドキしているハート



また、ガラスが綺麗だと車の印象も一気に変わります。

雨が続くから今はいいやと思っている皆様、この時期は湿度があるので

クリーナーがなくても、こまめに拭いてあげるだけで綺麗になりやすいですおやゆびサイン


そして、なんといってもこの時期に気になるのが臭いです。

湿気がこもり、カビが繁殖しやすくなります。

カビ臭くなる前に、乗り終わり数分間エアコンを送風に変えてあげると、

それだけで熱交換器の表面が乾き、カビや雑菌の繁殖が抑えられます。



今年の梅雨も、ピカピカの愛車で、快適なMINIライフをお過ごしください!

Blog Top