PEPPER PACKAGE

みなさん こんにちは! MINI NEXT尼崎の澤井です。

関西はまだ雨梅雨入り宣言が出ていませんがいかがお過ごしでしょうか?

はたして関西の雨梅雨入りはいつになるんでしょうね。

ちなみに私はこの時期になると湿度が高くなるので頭痛が発生しやすくなります失敗皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、私、MINIに携わってまだ3か月目に入りますがまだまだ知らないことばかりで猛勉強中ですダッシュそんな中、MINIのメーカーオプションでこれだけは!というオプションをもちろん皆さんご存知だとは思いますが、なかにはどんな内容かまでわからなかったりしますよね?特に女性の方には多いかと思います。そこで、本日からMINIのメーカーオプションを一つずつ分かり易く紹介して行こうと思います。

第一弾はPEPPER PACKAGE(ペッパーパッケージ)

このオプションはMINIの中では定番になっているかと思います。なくてならないものとして作りつつあるBMW MINIですがグレードによっては一部の装備が標準で付いていたり、付いていなかったりと結構ややこしいので、まずどんな内容か説明します。

カタログには下記のように5つのオプションが表記されています。

1つずつ紹介していきましょう!

pepperPKGpng.png

ストレージ・コンパ―メント・パッケージ

ストレージ・コンパ―メント・パッケージって何ぞや?と思いません?

このパッケージはリアトランクに付いています!

通常トランクフロアはフラットになっています

DSC_0043.JPG

このフロア面をパカッと上にあげると物を入れる収納スペースが出てきます!

DSC_0045.JPG

これがストレージコンパートメントパッケージです。トランクフロアの底にさらに小物が収納できるのは便利ですね!更にフロアの高さを3段階で変更できる優れものです!一番高い状態にすると、後部席を前方に倒した際にラゲッジスペースがフラットになります。大きなものを入れるには使い勝手が良くていいのではないでしょうか?

本日はここまでです。

次回はPEPPER PACKAGE!その2MINI エキサイトメントパッケージ)へつづく・・・

Blog Top