PEPPER PACKAGE その3

こんにちは~ MINI NEXT尼崎の澤井です。

今回で4回目のブログですが。そのうち3回はペッパーパッケージの説明というそろそろ飽きてこられるのではと思いがちですが、めげずにペッパーパッケージの説明をする澤井です。どうか長い目で見てやってください!こうやって紹介していると、私自身がいろんな機能を覚えたり、使っていなかった機能を覚えたり新しい発見をしています。皆さんには見ていただいてより多く活用して貰えればと思っております。

本日はペッパーパッケージの炎MINIエキサイトメントパッケージ炎電球ライトパッケージ電球を紹介します!

同じライトにまつわるオプションですので一緒にご紹介します。

pepperPKGpng.png

まずはMINIエキサイトメントパッケージ!

乗降ライト(ドア下照明およびエクステリアドア・ハンドル照明)、色が切り替え可能なインテリアのムード・ライティングを含みます。COOPERにもインストルメントパネル中央のLEDリングが装備されますとありますが、難しくて。。。簡単に説明します。ダッシュボード中央のディスプレイ周囲をリング型のLEDライトに変更することでエアコンの温度や風量を調整するとLEDライトリングの色が変化したり、アイドリングストップ時に色が変化したりします。車両設定で各項目を点灯させたりすることが出来ます。下の写真はナビを使っている時の写真ですが、白に点灯しているライトが右折などに近づいてくるとどんどん照らしているリングが中央に縮小されていきます。

IMG_6906.jpg

また、内側のドア周辺(ドアハンドルや収納ポケット)や足元、外側のドアハンドルなどに照明が追加されます。さらにLEDの発光カラーが選択できるようになり、光の演出を楽しむことがでます。

A4845B0C-CC25-459B-BFBF-AB3A807DE104.JPG

LEDで何種類も色が出るので好みの色で夜の室内を演出してくれますよ電球

        ブログ用.jpg

色の変更はミラー上部にあるトグルスイッチで簡単に変更が出来ます。

IPHONE 2256.jpg

そしてスイッチを長押しすると2回点滅します!点滅してからスイッチを離すと自動でグラデーションで色が変化していきますよ!他車には無い遊びの効いたオプションですね!是非!!お試しください!!

また、運転席側のみですがLEDドア・プロジェクションが装備されます。

これがまた、いい感じです!ドアをオープンする際に照らしてくれます!

テンションがあがりますよ~!

IPHONE 2263.jpg

以上がエキサイトメントパッケージです。

ライトパッケージはと言いますと。。。

リーディングライトが付きます。

リーディングライト2256-1.jpg今でこそなかなか地図を見る為にとかは無いにしてもちょっとした書類を見るにはあると便利です。

このライトパッケージが付いていないとエキサイトメントパッケージは活きてこないのでご注意を!

トグルスイッチも付いていなかったり、LEDが無かったり室内が暗く感じてしまいます。

いっそうの事初めから両方を合わせたパッケージにしてくれるといいんですがそうはいきませんね。

以上エキサイトメントパッケージ、ライトパッケージでした。

次回はついにペッパーパッケージ最終回のコンフォートアクセスです。

つづく

Blog Top