六甲山カンツリーハウス 「トキガミ(上級編)」

神戸東灘のヨナイですサッカー

夏の暑さも中盤戦というところでしょうか「!?」

皆様はこの暑さの中をどのようにお過ごしになっていますでしょうか上向きカーブ矢印

先日ヨナイは友人たちと六甲山へレジャーに出かけてきましたよ人差し指サイン

六甲山上遊園でのんびり過ごそうということになり、いつもなら

MINIで行くところを今回はバスや六甲ケーブルカーで行ってみることにしましたよ人差し指サイン

六甲山ケーブル駅までは神戸市バスが出ており阪神御影⇒JR六甲道⇒阪急六甲を経由していくことができますバス

20180814051.jpg

20180814055.jpg

六甲ケーブルに乗る事20分で六甲山山上駅に到着おやゆびサイン

JR降りたときはいつも通りの暑さだったのに山上についてその涼しさに驚きですびっくり

天気はいいのにクーラーが心地よく効いているような涼しい体感温度でとても過ごしやすいスパーク2(キラリマーク)

そしてなんといっても

ここからの景色はとても素晴らしく明石海峡から大阪から見渡すことが出来る絶景ポイントです人差し指サイン

20180814056.jpg

そこから山上バスに乗り移動すること15分ほどで「六甲カンツリーハウス」に到着キャンプ

ここではBBQを予約していたので良い景色を眺めながら美味しくBBQをいただきましたスマイルフェイス

20180821022.jpg

そして今回の目玉は少し前のBLOGでもご紹介させていただきました

六甲山謎解き山歩きゲーム「トキガミ」の

なんと今回はその上級編にチャレンジしてきました人差し指サイン

20180814057.jpg

前回の中級編に続き、まだ上があるなら挑戦してみようということになりました!

中級とは違って与えられるアイテムや移動エリアがかなり広く、

山を登っては謎を解いたら次のチェックポイントへ移動あせあせ(飛び散る汗)

20180814054.jpg

山を下りたと思ったらまた山を登りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)それでも涼しいので汗はかきませんでしたよゆきだるま

 

17時に閉園するのでそれがタイムリミットなのですが、13時ごろからスタートし

盛り上がってきたところで、はい、タイムア~ップあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かなりスムーズに解けて3時間の受付で言われたので、こうなることはわかっていましたダッシュ

モヤモヤした気持ちで行と逆の順番で六甲山を後にしました顔3(かなしいカオ)

期間中はなんどでも入園すれば続きからチャレンジできるので再チャレンしたいと思いますおやゆびサイン

皆さんも是非チャレンジしてみてください手(パー)

「六甲山謎解き山歩きゲーム トキガミ」

Blog Top