NEW エンブレム


おはようございます

MINI宝塚の杉永です




今回のNEW MINI発表に伴い

約15年ぶりにエンブレムが新しくなったMINI




そもそもMINIのエンブレムって

最初どんなんだったんだろうと

少し興味を持って調べてみると

これ

2018053101.jpg

見たことありますね

MINIというロゴが入ったのは

1969年BLMCが採用したエンブレムです

今とだいぶ違いますね



で次はローバーでミニが作られるようになってから

採用されたエンブレムがこれです

2018053102.png

今のエンブレムの元になっているんでしょうね

力強い翼がつくようになりました





そしてBMW MINIになって

ご存知このエンブレム

2018053103.jpg

力強く立体感があるデザインです







今回のエンブレムがこちらです

2018053104.jpg

今までとは逆に平面的でシンプル

すっきりとしたデザインです


初めて見たときは

なんかさみしいなと思いましたが

今は新しくかっこよく見えます



これからはこの新しいエンブレムが

新しいMINIの歴史を作ってくれると思います。

Blog Top