実は昔は....

こんにちは「!!」

神戸東灘のKOMATSUです「!!」「!!」「!!」

今日はちょっとだけMINIの歴史について書きたいと思います。

MINIは今年で発売から59年になりますチュー2

実は最初はオースチンセブンとモーリスミニマイナーという名前でデビューしたのです「!!」

1956年にスエズ危機終結により石油の枯渇がささやかれました。

より小さく燃費の良い車を作ろうとMINIの産みの親のアレック・イシゴニスが開発をしました「!!」

7ac94511c338b87d37ed483ccc4d58dc.jpg

当時は大きな車と値段も高い車が多かった中オースチンセブンは小さく大人4人が乗れ尚且つお値段もお得だったため爆発的に売れましたチュー2上向きカーブ矢印

「町で見た小さい(ミニ)車が欲しい」とショールームに来られる方が多く、

ミニという愛称で呼ばれたことがきっかけになってます。

さらにMINIは1964年にモンテカルロ・ラリーを販売からわずか5年で制覇してその名を全世界に広めました「!!」「!!」

14082100-680x382.jpg

今ではMINIの代名詞とも言える白ルーフはこのモンテカルロ・ラリーの際

車の位置をわかりやすくするために白ルーフにしたそうです「!!」「!!」

当時からMINIは時代の最先端を走り続け人を惹きつける車なのです「!!」「!!」「!!」

そんな最先端のMINIに今週末体感してみませんか「!?」「!?」

Blog Top