メータの赤線

おはようございます。

MINI宝塚の石川ですめがね

暑さもようやく峠を越え、にわかに秋めいてまいりました。いかがお過ごしですか。

R56・R60からF56・F60とF系に代わり

スピードメーターがセンターメーターからステアリング前に変わったことにより

最近では聞かれることも少なくなりましたが

201708290001.jpg

201708290002.jpg

MINIのメーター

30km50kmのところだけ赤いですよね

R60のセンターメーター

201708290003.JPG

JOHN COOPER WORKS

201708290004.JPG

MINI PHEV

201708290005.JPG

これなんでか知ってますか?

201708290007.JPG

日本旗(祝日・日の丸)ではここが赤いから便利とか役に立つということはそんなにないかもしれませんが

BMWのあるドイツでは市街地の制限速度が50km

住宅街の制限速度が30kmと決まってるそうです。

(アウトバーンの目安は130kmみたいです。)

日本みたいに道に入るたびに標識があるわけじゃないみたいですね。

MINI以外にもドイツ車あるあるみたいです。

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top