9.58秒

おはようございます。

MINI宝塚の石川ですめがね

立秋とは名ばかりの暑い日が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか。

さて連日テレビでは世界陸上がやっており

人間の限界と言うものについつい見入ってしまいます。

特に気になるのは人類最速の男が出るマラソン

男子 100m マラソン

ボルト選手も気になりますが

近年の日本人選手の活躍もすごいですね。

今大会でも3選手が準決勝まで行きましたね。

ですが、やはり10秒の壁は大きかったですね涙ぽろり

でも一般的に0-100km(止まっている状態から時速100kmになるまで)で10秒切ると

速い部類の車になるのかなと思います。

ちなみに日本で1番売れてる車プリウスで 11,4秒 だそうです。(PHEVも同じぐらい)

じゃあMINIはと言うことでお調べしました。

MINIの中で最速なのが

F56 3DOOR JCW 6,1秒

それに続き

F54 CLUBMAN JCW 6,3秒

F57 CONVERTIBLE JCW  6,5秒

F60 CROSSOVER JCW   6,5秒

JCWが続きます。

201707180006.JPG

その次に

F56 3DOOR COOPER S 6,7秒

そしてその次はなんと

F60 CROSSOVER SE   6,8秒

MINIのPHEVめちゃめちゃ速いですね「!!」

201708080002.JPG

ちなみにボルト選手の100m世界記録9,58秒

マイカーでもあるMINI COOPER D 5DOOR

時速100kmに達するまでの時間と同じです。

201708080001.JPG

世の中にはたくさんの車があります。

ボルト選手が乗っている日産GT-Rは 0-100 何と2秒台らしいです。

人類世界最速は乗る車も最速でした。

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top