MINIヒストリー

神戸東灘のヨナイですサッカー

6月27日のお昼、いかがお過ごしでしょうか「!?」

今日は何の日か?調べてみると「ちらし寿司の日」なんですって!

今日のお昼ご飯もしくは夜ご飯でお悩みの方は「ちらし寿司」にされてみてはいかがですか「!?」

まぁ、それはさておき

F5Xシリーズが登場しセンターのMINIのトラディショナルなデザインでもある

「センターメーター」がナビゲーションシステムに変更されておりますよね人差し指サイン

20170627055.jpg

クラシックのMINIスパーク2(キラリマーク)レトロな雰囲気が渋すぎますスパーク2(キラリマーク)

20170627056.jpg

初代BMW MINIのセンターメーター(R50)

クラシックさとモダンなデザインが融合されておりますねおやゆびサイン

20170627057.jpg

第二世代のBMW MINI(R56)ではディスプレーが大きくなりオーディオスイッチが埋め込まれました人差し指サイン

そして第三世代(F56)

20170627054.JPG

ついにナビゲーションシステムが導入「!!」LEDのディスプレーリングがタコメーターと連動しており

MINIらしさは残っているもののガラリと変化びっくり

と、

おもいきや

初代のMINIにもこんなモデルも存在したのです人差し指サイン

20170627051.jpg

センターメーターではなくメーカーオプションで「ナビゲーションシステム」が存在していたのです人差し指サイン

なかなかお目にかかれることはもう少なくなりましたがこんなMINIもあったんですよ「!!」

どの世代のMINIのインテリアを見てもデザインコンセプトは変わっていないんですねスパーク2(キラリマーク)

神戸東灘のヨナイです

Blog Top