宝塚お出かけスポット!

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

 

木々の芽吹きに春を感じるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

さて春休みですね、甲子園では兵庫県代表の報徳学園が頑張っております野球ボール

 

今日はお子様と行ける宝塚お出かけスポットの紹介です!

 

後部座席も広く天井も高いMINI CROSSOVER なら

 

あっという間に目的地に到着です。

 

が、

 

今日ご紹介する場所は宝塚駅近くなのででなくても行けます。

 

宝塚ではいろんな場所で手塚治虫キャラクターを目にします。

 

それは、手塚治虫さんが5歳から24歳までの

 

20年間を宝塚で過ごしたからなんです。

 

手塚治虫記念館もあります。

 

201703290008.png

 

MINI宝塚と同じで、水曜日が休館日ですが

 

春休み期間中は開いているので是非行ってみてください。

 

ここもお勧めのスポットですが今日紹介したいのは

 

ここから徒歩10分ほどの所にある

 

千吉大神です!

 

山手の方に歩いていくとこのような看板もありました。

 

 

201703290001.JPG201703290002.JPG201703290003.JPG201703290004.JPG 

 

 

なぜここに来たかと言うとここは

 

手塚治虫さんが幼少期昆虫採集をしていた森なんです四つ葉

 

201703290005.JPG201703290006.JPG

 

手塚治虫さんが好きなのは有名ですね。

 

治という本名に虫が好きで「」と言う字付けたぐらいです。

 

ここならたくさん虫もいそうでした。

 

 201703290007.JPG

 

 

 

たまには車から降りて歩くのも楽しいですね。

 

 

 

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top