桜坂

こんにち

 

最近、ビールのCMで
福山雅治さんの桜坂が流れていますね。

 



満開のさくらが印象的なCMです。

 

 

この時期になると少しずつ暖かくなり
卒業式だな、新生活だな、と、なんだか桜の事も気になりだして、

ああ、お花見しないと。

 

 

そんな風に感じるのが私たち日本人の生態ですね。

 

 

 

 

 それをうまく汲み取ったCMだなあと思い

普段飲まないビールを飲みたくなり、ついつい買ってしまいました。

 

まだ、桜なんて全く咲いていないのに。。。。

 

 

 


このCMで流れている福山雅治さんの桜坂は
なんともう17年も前にリリースされた曲なんですね。


私が小学校6年生の頃です。

 

 

ずいぶんと前ですが、つい最近の歌のように聴けてしまう

素敵な歌ですね。

 

 

さて、先週より

桜の開花予想が発表されました。

 

 

私たちが住む関西は、3月31日頃の開花だそうです。

 

 

だいたい1週間から10日ほどで満開になりますので
見れるのは4月上旬頃まででしょうか。

 

 

 

 

 

 

 



春はもうすぐです。

 

Blog Top