今さら聞けないボルカニック

こんにちは。

 

MINI 3DOORがフルモデルチェンジしてもう3年が経とうとしております。

 

デビューしてすぐに買われたユーザー様は

早いものでもう車検の年になりますね。

 

 

 

MINIといえば、豊富かつ、綺麗なボディカラーが特徴の一つである車ですが

3DOORのカタログカラーであるボルカニックオレンジ。

 


僕も、この3年で、何度、ボルカニックと発したことか。

 

 

皆さま、意味は知ってますか?

 

 

ボルカニックの意味は、

 

ずばり、

 

「火山」

 

です。

 

MINIの走りの力強さを表した

ナイスなネーミングセンスですね。

 

 

ブレイジングレッドの

 

ブレイジングの意味は

 

「焼けつくような、まばゆい」

 

といった意味です。

 

 

 

力強さをイメージしたカラーが多いですね。

 

 

 

 

 

 

MINIの力強さがあまりイメージ出来ない方は
是非、ショールームでそれを味わいに来てくださいね。



 

 

結構な驚きがありますよ。

20170305.jpg

Blog Top