こんな雪対策はいかがでしょう?

先週の週末に続き、また雪の予報が・・・。

こんばんは、宮垣です。

神戸の中心部でしたら積雪の心配はなさそうですが、万が一もあります。

ただその万が一にスタッドレスタイヤを用意するのも現実的ではなさそう。

そう思っていらっしゃる方は多いと思います。

ただ私、20代の頃、エライ目に遭いました。

丁度お休みの日で車で三宮に出掛け、帰りに大雪に見舞われました。

その当時、ローバーミニに乗っていたのですが、普段から雪の備えなんてございません。

西区の家に帰るのに鈴蘭台を抜けようとしたのですが途中で断念。

国道2号線へ戻り明石からの帰路を選びました。

帰宅まで普段1時間弱のところ、4時間掛けて帰った記憶があります。

この体験が記憶にあって雪対策には少し敏感になってます。

そしてネットでつらつら見てますとこんなアイテムを見つけました。

2017012001.jpgオートソックという商品だそうです。

タイヤの靴下ですね。

使い方はタイヤチェーンのように巻いて使うそうです。

軽くて装着も簡単。また収納もかさばらない。

お値段も1万円以下で買えそうです。

こんなものもお手軽でいいかもしれませんね。

私達MINI神戸東灘 /MINI宝塚 / MINI NEXT尼崎のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top