ダカールラリー2017「王者を奪還せよ!マシン初披露」の巻

神戸東灘のヨナイですサッカー今日は11月21日ですカレンダー

日に日に気温が下がってきておりますが、朝のお目覚めはいかがでしょうか「!?」

11月も後半戦で残り10日となっておりますよ!

今週も張り切って参りましょうパンチ

 

先日MINIからこんなNEWSが出ましたよ人差し指サイン

「ダカールラリー2017 新型マシン発表!」

20161121057.jpg

そう毎年年明けて2日にスタートする「ダカールラリー2017」に参戦する

新型マシンが発表されたんですおやゆびサイン

ここ数年MINIは2012年から2015年までいきなり4連覇を成し遂げましたチェッカーフラグ(モータースポーツ)

しかし今年のラリー2016では惜しくも2位となってしまい連覇は絶たれてしまっております顔4(つかれたカオ)

王者の座を奪還すべく新型マシンを制作し、ついにこの度、完成しその姿が発表されたんですスパーク2(キラリマーク)

20161121056.jpg

その名も

「MINI JOHN COOPER WORKS RALLY」

20161121054.jpg

MINI CROSSOVERをベースにこれまで培った経験がいかされており、

エアロダイナミクスと、さらなる低重心化を可能にした重量配分になっているんだとか炎

搭載するエンジンは、BMW製3.0リッター直列6気筒ディーゼル・ターボエンジン

最高出力340hp/3,250rpm、最大トルク81.6kgm/1,850rpm

と、とてもパワフルでたくましいスペック力こぶ

20161121052.jpg

 

ダカールラリー2017は1月2日にパラグアイの首都アスンシオンからスタートし、

ボリビアを経由してから南下してアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで14日にゴールを迎えますチェッカーフラグ(モータースポーツ)

2017年は酉年

羽ばたいてぶっちぎりの一位で優勝してもらいたいですね人差し指サイン

20161121053.jpg

da

Blog Top