10月に入っても~_~

みなさま こんにちはハロウィンハロウィンハロウィン

MINITAKARAZUKAのコヤダですウインク八分音符

 

 

  

  

  

 2016100823.png 

 

  

  

  

今年もあと残すところ85日サンタ

  

刻々と年末が近づいてますねー門松

年々Xmasサンタサンタのケーキや お正月のおせちの予約も早く

なってきてますよねあせあせ(飛び散る汗)

  

そんな中ですが年末年始に乗れる車も今からでもまだ間に合いますので

ぜひ年越しは新しい車

MINI

過ごすためにも

この3連休はMINIショールームへ

  

  

  

  

とはいえ10月ハロウィンに入っても秋雨前線の活動や台風で

雨の日が多いですよねいなずま雨

  

そんな時に気になるのが「カビショッキング」 

 

 

 

 

 

2016100820.png 

 

   

 

 

 

特に洗濯槽お風呂場のカビは貯まり過ぎたらに

臭いの原因になったり

でも仕事や子育て近所付き合い等々

色々忙しくて毎日掃除するのも・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  

  

私も隔週でカビキラーを撒いたりしてお風呂掃除をするのですが

間が空いてしまうと次掃除するのにめちゃくちゃ時間かかったり・・・

そんな時にお風呂の最後に冷水をかけるとカビの発生が

軽減されると聞き試してみました電球

そうすると今まで3週間空くとカビが発生してましたが

ほとんど発生しなくなりましたきらきら

 

 

 

 

2016100821.png  

ですが調べてみると

冷水よりも熱湯の方がさらにカビの予防に効く事が

分かりましたにこにこ電球

  

冷水をかけると確かにカビにとって生息しにくい環境下なのですが

水蒸気が残ってしまいまだカビが好む湿度の状態が保たれ

ます困り

50度以上の熱湯は水分を蒸発させ早く乾燥させることが

できます富士山

また50度以上だとカビは死滅します爆弾爆弾爆弾

  

 

  

 

2016100822.png  

   

 

 

この方法だと週に一度行うだけで効果が全然違うそうですスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

私も早速試してみてますのでまだまだ湿気の多いこの季節

みなさまもぜひ一度試してみてくださいウインクウインク

Blog Top