サンタさん

こんにちは。MINI宝塚ウタハラです。

いよいよ12月に突入!
12月と言えば...そう、

私は、クリスマスが一年で一番好きなイベントです。
自分の誕生日より大事なイベントです。

クリスマスといって思い浮かべるのは何ですか?
私はやはり、「サンタさんサンタ」。


皆さんは、サンタさんの起源をご存知でしょうか。


むかし、「ミュラ」という今はなき古代都市が
現在のトルコにあたる場所にありました。


サンタクロースは、そこで司教をしていた
ニコラスという人のことだと言われています。


あるとき、ニコラスの近所に3人の娘のいる家族が住んでいました。
たいへん貧しくて、娘を売らなければならないほど、お金に困っていました。
そのことを知ったニコラスは、その夜、その家の煙突から金貨を投げ入れました。
ちょうどその金貨は、暖炉のそばに干してあった靴下の中に入って、
そのお金で娘は救われ、後に結婚することができたのです。
聖ニコラスは、同じことを下の2人の娘のときも繰り返し、
その家庭を救ったと言われています。

クリスマスに靴下を下げておくと、
サンタクロースが煙突から入って贈り物を入れてくれるという習慣は、
ここから生まれたようです。
(『ラウダーデ』、http://www.pauline.or.jp/chripedia/mame_SantaClaus.php



ニコラスは普段からとてもとても善い人で、
多くの伝説やエピソードが残っています。
亡くなった後に聖人とされ、「聖ニコラス」と呼ばれています。



心温まるお話ですね。
聖ニコラスほどのことはできなくても、寒い季節だからこそ、
誰かの気持ちを温めてあげられるような行動をしたいと思う次第です。



大切な人にあげるプレゼントは、もうお決まりですか。


今年は皆さんの大切な愛車、「MINIくん」or「MINIちゃん」にも
アクセサリーをプレゼントしてみませんかハート(トランプ)

2015120101.JPG


MINIへのクリスマスプレゼントのご相談、お待ちしております!

サンタさん色のMINIサンタきらきら
2015120103.JPG

Blog Top