蚊3匹分(MINIとギネス記録)

おはようございます。MINI宝塚ウタハラですアイスクリーム

本日、11月第2木曜日は「ギネス世界記録の日」だそうですさくらんぼ
ということで、MINIにまつわるギネス世界記録を調べてみました!

インターネットでざっと検索をかけてみただけですが、2つほどあるようです。



1. 女性28人でMINIに乗ってみた?!(2012年)
(「ミニなMINIクーパーに28人?!女性ぎゅう詰めのギネス記録」、http://car-me.jp/articles/544

周知のとおり、実際の定員は、3DOORは4人、5DOORは5人ですので、
24~25人オーバーですねふらふらどんっ(衝撃)
写真を見る限りとっても大変そうですあせあせ(飛び散る汗)



2. MINIが縦列駐車でギネス記録?(2014年)
(「ミニが縦列駐車でギネス更新!フォルクスワーゲン破る」、https://clubmini.jp/6491

一見、どういう意味??と思ってしまうこの競技ですが、
説明を読むととにかく凄いのです!ふらふらどんっ(衝撃)


"前後の車との隙間をどれくらい縮めて縦列駐車できるかという競技"


MINIがたたき出した数字は、なんと、、、8cm!!

信じられますか!?
普通の縦列駐車さえ苦手な私には考えられません。



MINI宝塚(おそらく他のディーラーさんも)に展示してある車も
細いショールーム内を通って駐車しています。

間近で見ると本当に凄いんです!!

「横、どれくらい余裕ありますか?」との問いに、
石川SCが「蚊3匹分空いてる」と言っていたことも...(笑)

いつも、『私もこんな風に上手に運転や駐車ができたらなぁ』と
思いながら見つめております。


運転のコツ、ご教示ください!

2015111201.JPG

2015111202.JPG

Blog Top