これからの季節注意!

みなさま おはようございます太陽太陽太陽

MINITAKARAUKAのコヤダです富士山

  

  

  

   

  

  

  

     

 

  

ほんと今年は寒くなるのがめちゃめちゃ早く感じますよね

近畿地方でも和歌山奈良の県境では6℃7℃

なかなか寒いことになってます困り

    

 

私もシルバーウィーク明けから体調を崩し風邪を引いてしまいました風邪ひき風邪ひき

  

  

なんで寒くなると風邪を引きやすいって言うんでしょうね困り

  

    

 

そこで色々調べたりしてみたのですが電球電球

  

実は風邪の本当の所の原因って決まってないようですショッキング

確かに鼻水だったり、だったり、だったり色んな症状ありますよね顔3(かなしいカオ)

多くはみなさまもご存知のウィルスから風邪になると言われてます

じゃなぜ「寒くなると」と言うのか

    

 

人は寒くなると体が冷やされるので交感神経が刺激されるそうです

  

刺激されるとカテコラミン(闘争ホルモン)とかいう物質が熱を生むことで
  
 
基礎代謝量は通常時の3~6倍に上がるんだそうですびっくりきらきら

  

  

 

  

  

2015101015.png
 

   

    

その結果体が疲れてウィルスに犯され風邪を引くようです顔3(かなしいカオ)風邪ひき熱

  

ただこの作用を逆手に取ると基礎代謝がそれだけ上がるという事は

なんと痩せやすいタイミングでもあるのですきらきら

ただ食べ過ぎると逆に身にも付きやすい時期でもあるので

バランスにお気を付け下さい八分音符

    

  


2015101014.png  

  

    

 

これからの季節寒くなりますが景色も輪郭がハッキリして綺麗に見れたりきらきら

食べ物も色々美味しいはっぱ季節でもあるので

  

 

風邪引いたり、体調壊さず

今年残り3カ月を楽しんで下さいにこにこ楽譜

    

  

 

 

 

残り3カ月という事はXmasまでも間近

 

こんなユニークなプレゼントも楽しいかもふらふら

 

 

何に使うんでしょう・・・

  

  

 

 

2015101016.png

Blog Top