ユニオンジャック。

こんにちはー!

 

MINI NEXT Amagasaki のかわちゃんでーす!

 

 

 

日曜日のお昼をいかがお過ごしですか。

 

吉本新喜劇もいいですが、

MINI NEXT 尼崎 へもお越しくださいね!

 

 

 


最近、かわちゃんが気になったニュースがひとつ。

 

 

って変えられるんだ、

ってニュースです。

 


少し前のニュースになるのですが、

ニュージーランドが国旗を変えようと国民投票をするようで

何でも11月~12月で国民投票をするのだとか。


理由等はここでは書きませんが、海外のニュースって

いつも発想が大胆で面白いですよね。


何がどうあっても日本じゃ、国旗を国民投票で、

なんてなりそうもないですからね。

 

ところで現在のニュージーランドの国旗はご存知ですか。

 

 

 

nz.png 

 

ユニオンジャックが入ってますねー

国旗全体がブルーなのは、美しい青い海と空をイメージとの事。

 

 

それが変わってしまうかもしれないのは

なんだか、寂しい気もしますが、

やることがすごいなあ、と思ったので。

 

 

今まで、ニュージーランドにあまり興味がなかったですが

このニュースのおかげで、少しですが

ニュージーランドを知るきっかけになりました。

 

なんでも、一度は行ってみたい国 なのだとか。

 2011.jpg

 


なんか、聞いたことありますね。

 

 

 そのことば。

 

 

 

 

 

 


一度は乗ってみたい車。

 

 

 

 


そう

 

 

 

MINI です。

 

 

 

 

 

他とは違うものをつくることに、

ベストをつくす。

 

 

 

 

 

生きているMINIを操りに,

MINI NEXT Amagasaki へ

 

20150927.jpg

 

こうして見ると

白ルーフって目立つでしょ?

 

Blog Top