デザインキー

おはようございます。

MINI NEXT 尼崎のタチバナです。

今日は、 MINIのカギのご紹介です。

THE NEW MINIのカギはこの丸ーい形

写真 2015-05-31 10 16 45.jpg

 

このカギにはかわいさと裏腹に最新の技術がギューっと凝縮されています。(ギャップですね!!)

少しばかり検証してみましょう!!

一つ目は・・・イモビライザー・・・カギのICチップと車のICチップが照合しないとエンジンが始動しないようになっています。

二つ目は・・・このカギの中にユーザー様の情報などがインプットされます。また作業履歴などの照会もできます。

三つ目は・・・納車時には2本のキーをお渡ししています。持つ人によりそれぞれの設定が出来て(エアコン温度、風量、ラジオのチューナー等)自分がいつも乗る仕様になっています。

四つ目は・・・万が一のときも安心なMINIのカギ。

緊急用でこの丸いカギの中にさらにカギが挿入されています。

 写真 2015-06-02 12 24 46.jpg

 

リモコンボタンが効かなかったとき等にこのキーを使い車内へ入ることができます。

 

 

 

最後は・・・・カギ一つとってもオシャレでとってもカワイイってことですね(^^)

写真 2015-05-31 10 20 51.jpg

                      こんな変身もできちゃいます(^^)

 

Blog Top