ecoなんです!!

おはようございます!!

 

MINI神戸東灘のクレイジーボーイ ことかわちゃんです!

 

 

 

前回、

文字数の関係上、泣く泣く

2週にわたっての紹介になりました

 

かわちゃんのオススメオプション

 

 

 

 

 

MINI ドライビング・モード !!

 

 

 

 

 

前回はSPORT Mode について説明しました。

 

 

 


最高のゴーカートフィーリングをあなたに

 

DSC_0953.jpg 

 

 それがSPORT Mode でした!!

 

 

 くぅーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

さて、じゃあ、その他の

MID Mode  GREEN Mode って何なんでしょうか。

 

 

 

かわちゃん、今日もすこぶる気分が良いので

ご紹介致します。

 

 

まず、MID Mode です!

 

 

 DSC_0954.jpg

これはですね、

 

MINI ドライビング・モード を付けていない状態、

 

 

 

すなわち、

 

 

 

通常のMINIの走りをします。

 

 

 

 

 


正直、これで充分です!!!

 

 

通常のMINIの走りでも充分すぎるほど

 

 

 

楽しいからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って本末転倒ですよね 笑

 

 

 

 



より楽しく、快適になるのが

 

MINI ドライビング・モードなので

 

 

 

そこは目をつむりつつ

 

 

最後までお付き合いください!

 

 

 

 

 

 

そして、意外と皆さん、知らない

 

 

 

 

GREEN Mode

 

 DSC_0955.jpg

 



 


これは一言で言いますと

 

 

ECO モードってやつです。

 

 

 

 

じゃあ、何がECOで

 

どういう時に恩恵があるの?

 

 

って話ですよね。

 

 

 

まずは特徴から。

 

 

 

GREEN Mode にスイッチを入れると

 

 


まず、アクセルのレスポンスが少しゆったりに。



MINIのキビキビしたアクセルレスポンスが

少しマイルドになるといった印象でしょうか。

 

 

これにより、市街地でそれほど、

キビキビ走らせたくないマダムな方々には


とっても走りやすいのではないでしょうか。




もちろんそれにより燃費も良くなりますよ!

 

 2015050501.jpg

オンボードコンピューターの画面に

GREEN Mode にすることによって

どれくらい燃費が良くなったか表示されます。

 

 

この画像だと0.5km、燃費が伸びていることになりますね。

もちろん、もっと変わってきますよ!

 

 

 

 

 

 


そして、このGREEN Mode はマダムだけに恩恵があるのでなく

 

高速道路などで大活躍します。

 

 

 

こやつは

 

コースティング走行というものをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 アクセルを踏まずに走っている状態。

 

 

高速道路や、信号があまりないところで


ブレーキの上に足を置いてるだけで

ただ前に進むような。

慣性の法則ってやつですね。 



こういった時にエンジンブレーキを

OFFにしてくれるんです。

 

 


MINIは特になのですが

 

下り坂などで積極的にエンジンブレーキを

効かせてくれます。

 

 

その方が走りやすいですし

 

急な坂だったりすると


なにより安全ですよね。

 

 

でも、高速道路等ではそれほど必要ないですよね。

 

 

 da

 

 

ka

 

 

 ra

 

 

 

 


高速道路ではコースティング走行!!

 


これで、ぐーーんと燃費がアップ!!

 

 

 

 

MINI ドライビング・モードの良さが

 

伝わりましたでしょうか。

 

 

 

 

そして、このMINI ドライビング・モード


なんと、COOPER に非常に付けやすいんです。

 


COOPER 専用のオプションパッケージの

MINI MINTパッケージというものがあります。

 

 

LEDヘッドライトや、オートワイパーなど

とっても素敵なオプションが盛りだくさんで

 

かつ、68000円もお得なこのオプション!!


こちらにしっかりとMINI ドライビング・モード


はいっているんですねーー!

 

 

 

そして

 

うちの車庫で待っている素敵なCOOPERたちは

 

このMINTパッケージがほとんど付いてるんです!!

 

 

 

 

 


COOPER S より、COOPER の顔が好き

 

 

 

でもMINIのゴーカートフィーリングを

最大限、楽しみたい!

 

 

そういった方に非常にオススメのオプション!

 

MINI神戸東灘のデモカーには

このMINI ドライビング・モードが搭載されておりますので

 

ご試乗される際は、ぜひお確かめください。

 

助手席に座っているかわちゃんと一緒に

くうーーーーーーーー!!

 

と叫びましょう。

 

ただ今、GW限定フェア実施中です。

 

 

 

 

 

 

あなただけの1台をMINI神戸東灘のショールームで

かわちゃんと一緒に選びませんか。

Blog Top