まさかの?!

みなさま こんにちはびっくり

MINITAKARAUKAのコヤダです「!!」

  

  

  

    

  

 

  

  

花見(さくら)も咲き終わりこれからは新緑の季節双葉四つ葉

  

あと2週間でゴールデンウィークきらきらきらきら

  

 

みなさまもうご予定はお決まりですか???

  

今年のゴールデンウィーク八分音符は8連休の方や長い方で12連休ゴルフ富士山

  

2015年4月より明石海峡大橋の割引も減っちゃったので残念ですよね困り

  

  

  

  

それはさておき最近TVテレビを見てびっくりした事が・・・びっくり

  

  

私も体を引き締める為に色々調べたりして取り組んできたのですが

  

運動不足涙ぽろりでも食べ過ダッシュでもなく太ってしまう原因になるあるものが

あるそうですショッキングショッキングショッキング

  

  

 

  

その名のごとく

  

  

」 

 

  

  

  

2015041322.jpg

  

  

  

この「菌くん

やっかいな事に通常は体から排出しなければいけないものを邪魔して溜め込んでしまう菌なのです勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り

  

  

  

 

  

2015041320.jpg  

  

  

  

   

 

 

本来人は摂取したものの80%を小腸で吸収し栄養を補い

残りの分は大腸を通り外へダッシュダッシュダッシュ 

  

ただこのデブ菌が多く存在する腸では外に出ていく予定だった余分なものまで

体内に吸収してしまうのです失敗  

  

  

じゃあデブ菌は太っている人だけが持っていて細い人は持っていないの「!?」

  

このデブ菌は誰もが持っている菌なのですショッキング

   

そして人の体には「デブ菌」「ヤセ菌きらきら両方が存在するというのですショッキング電球

  

  

デブ菌は上に書いた通りいらないものを貯め込む

対して「ヤセ菌くん」は健康な体を作ろうとするもの

  

 

  

このデブ菌とヤセ菌の比率がベストきらきらきらきらだそうでこの比率が

になると肥満になりやすくなるようですショッキング

  

 

 

 

2015041321.jpg 

 

 

    

  

じゃあどうすればヤセ菌くんを増やす事ができるかというと

それは「納豆とうもろこしを食べるウインク

  

  

  

 2015041420.jpg

 

  

  

  

 

納豆菌は胃酸に負けず生きたまま腸に届き16時間で40億倍という驚異的な繁殖力で腸内を整えてくれるそうだ

  

  

でも納豆は苦手な方もいらっしゃると思うのでヨーグルトでも良いようですきらきら

 

腸は「第2の脳」と呼ばれるぐらい重要な内臓器官です見る

 

 

  

腸内環境が良くないと様々な面で悪い影響がでます困り

      

 私も鍛えるだけで良いものと思ってましたがお腹の調子も関係あるとは

まさかと思いましたショッキング

  

  

 

  

 

これから暖かくなって太陽きますし腸にとっては過酷な季節になってきますので

体を引き締める為に色々な方法がありますがものは試しと思い

この夏にスイカさくらんぼ向けてみなさまも頑張ってください「!!」

  

  

  

補足  

(ちなみにデブ菌の研究はまだされている途中で関係性が100%というわけではないようです。

Blog Top