いくつになっても頑張れる!!

みなさま、こんにちわウインク

社内でますます筋肉ばかなキャラクターがついてしまった困り

相変わらず筋トレばかのMINITAKARAZUKAのコヤダです風船

  

  

  

  

 2015020321.jpg 

  

 

 

2月に入り寒さも本番雪の結晶ゆきだるま

  

あと1カ月もすれば少しはましになるだろうけど我慢できんくらい寒いですよねゆきだるま

  

でもこうすれば暖かい炎!!

  

  

最近上げておりませんでしたが久々にこれについて・・・ 

  

そう

  

またまた「!!」

  

体を暖める方法をご紹介炎!!!

  

  

 

今回ご紹介したいのは

 

  

「マッスルメモリー力こぶ力こぶ力こぶ

  

  

 

  

  

大人になってから仕事が忙しく筋トレなんてやってられねぇよどくろ

  

そもそも年が年だから筋肉なんてつかないじゃんダッシュ

  

  

思っている方!!  

  

  

筋肉はいくつになっても発達できるし昔にクラブ水泳習い事マラソンまたは趣味野球ボールなどで少しでも

鍛えていた方ならなおさらやるべきですよ~マイク

  

筋肉の発達は筋肉自体だけでなく神経ホルモンなどの働きなど色々な組織が連携して

太くなったり硬くなったりしていきます力こぶ

20150203.gif

  

  

  

それらの連携は体の奥に蓄積されていくので長期間トレーニングをやっていない時期があっても

次に再開すると前回の筋トレが3年かかってつくりあげたものだとしても以前より短いスパンで

元の体に戻せるのです富士山

目に見えない筋肉の土台のようなものが出来上がっているというわけです(ただしこれには科学的根拠はまだないのですがあらゆる方面でそのように考えられているようです)
  
  
さらに筋トレは毎日やらず休養も大事です八分音符
  
  
 
 
 
 

2015020123.gif  

  

  

  

 

筋肉はいくつになっても成長させる事は可能です「!!」

筋繊維そのものの数は年齢とともに減少しますが「力こぶ」などの太い筋肉は1本の筋繊維を太く鍛えて

あげればいくつでもできるのです

   

  

ちなみにトレーニングをしよっかなぁと思って考えたものの

腹筋50回とか

腕立て10回とか

回数を考えがちな人も多いと思いますが体を引き締めたいと思うのであれば

一番効果が大きいのは回数は5回以内でも負荷を上げる事です上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

  

私も1度は事故に遭いペットボトルのふたが開けれないくらいまで筋力が落ちてしまい

ましたが29歳から筋トレを再開して今はこんな感じまで

  

 

 

2015020324.JPG

  

確かに負荷を上げると一回やるのもしんどいものもありますが

腕立てなら3~5回を目安にゆっくり下ろしながらやってみるとかでも十分筋肉には

良いですマラソン

  

  

 

まだまだ寒い季節が続きますがみなさまも昔の事を思い出して(昔にスポーツをやっていた方に限られますが・・・)

新たにチャレンジしてみてください

 

私も26kgの重りをしょって頑張るので(-。-)y-゜゜゜

  

    

 

みなさまも頑張りましょー!!!   

  

  

 

 

 

  

 

  

  

 

Blog Top