ロングツーリング!!

みなさま、こんにちわにこにこ

MINITAKARAUKAのコヤダです「!!」

昨日までの三連休はみなさまいかがお過ごしでしたか?

三連休は数ヵ月ぶりの週末の晴れ太陽絶好のお出かけ日和でしたよねマラソン

 

私も先日の火曜、水曜の連休を利用していつものツーリングに行ってまいりました自転車

今回の目的地は長野県松本市と少々距離もあり集合は朝の6時

もう秋の雰囲気も進み朝6時の桂川PAはまだまだ朝日も遠く暗かったです夜/流れ星

今回のツーリングでの走行時間は1日目11時間2日目8時間

1日目はなんと目的地の松本市を通り越して群馬県嬬恋村まで行きましたハーブ

そんなロングツーリングの中で見てきたみなさまの来月の3連休に生かしてもらえそうなおススメスポットをご紹介したいと思います

まずはここ

群馬県嬬恋村のキャベツ双葉双葉双葉

2014091620.jpg

嬬恋村のキャベツは標高800m~1400mの高地で栽培されキャベツの発育にもっとも適した気温で育てられる為キャベツの葉がしっかりとし

よりみずみずし甘みのましたキャベツだそうです

通販でも購入できるのでこちらもご覧下さい→http://www.mori-farm.com/top1.htm

 

 

続いて

日本国道最高地点(通称 渋峠)

2014091621.jpg

 

ここの風景はまさに絶景!!

標高2,172mとめちゃくちゃ高く気温も平地で24,5℃なのにここは10℃ほど涙ぽろり涙ぽろり

バイクで行っていたのでみんな凍える思いで走り抜けましたあせあせ(飛び散る汗)

ですがここまでの道のりもまた絶景上向きカーブ矢印

2014091625.jpg

雲の中を走り抜ける感覚は何ともいえない感じですびっくり

 

白根山の岩からは硫化水素(黄色のガス)が噴き出していて火山活動している雰囲気が味わえ

白根山から見下ろす広大な大地も絶景ウインク

2014091626.jpgのサムネイル画像

ただ天気によっては山頂のいたる所で霧なのか雲なのか分かりませんがもの凄い勢いで道路を横切る白いもやがあり恐怖です

これからの時期は気温も下がり空気中の水分も少なくなり景色がくっきりと見渡せますので来月辺りはさらに絶景かも

そして最後にご紹介したいのがこちら

白骨温泉富士山

2014091623.JPG

名前の通りきれいに白濁した温泉で昔は白骨温泉に3日入ると3年は風邪を引かないと言われていたそうです電球

白くなっている理由は硫黄粒子と炭酸カルシウムの成分で白濁するようです電球

2014091622.jpg

(こちらは男湯の景色です)

2014091624.jpgのサムネイル画像

 

 

これからは紅葉の季節でドライブの楽しい季節虹

でもガソリンの価格も高く車を動かしにくい昨今困り

でもこんな紅葉などがきれいな所に出かけたいですよね四つ葉

そんな気持ちをスカッとしてくれるのが電球

MINI CROSSOVER DIESEL!!!

2014091629.jpg

よりパワフルに、より燃費も良くなりましたMINI CROSSOVER DIESELをぜひ見に来て下さい「!!」

 

ちなみ今回のツーリング距離はなんと1,100km!!!でした炎



Blog Top