タイトルなし

こいのぼりおはようございます。

先日、GWのお休みを利用してプチ旅行に行って参りました。

明石海峡大橋~鳴門海峡を経ていざ徳島へ!!

明石海峡大橋ETCを使えばグンとお安くなったから気軽に行けちゃうんですよね~ウインク

四国へ行くには2つの橋を渡り向けて走る事、約2時間

2つ目の橋 鳴門海峡で渦潮を見てきました。

渦潮を見るのは何年振りだろ~

天気はあいにくの曇りのような小雨・・・

写真 2014-05-05 13 45 48.jpg

                            渦潮といえば遊覧船!!!

                            しかし今回はこんな所から見てみました。

写真 2014-05-05 14 02 05.jpg         こんなスリル満点なところから海が見れます。怖くて足がすくみました ふらふらふらふら

         写真はぐちゃぐちゃですが見ごろの時間に行ったらきれいな渦が見れるそうですよ目 

 

         さて、メインの徳島へはラーメンを食べに行ってきました。  

                 そうです、徳島ラーメンです。 

                 今回訪れたのはこちら中華そば

             

        写真 2014-05-05 15 52 27.jpg                 

                             春陽軒さん

              16時で閉店との事で何とかギリギリセーフで入れました。

                 早速、肉玉中華そば大を注文券売機で購入します。

 豚骨と鶏ガラを煮込んで作ったスープは、濃厚醤油ダレを合わせた濃い茶色です。
中細ストレート麺に、豚バラ、メンマ、もやし、ねぎ、それに卵の黄身がのってます。

チャーシュー派と、豚バラ派と好みが分かれるところですが、このお店は豚バラですよ~
甘辛く味付けされた豚バラは、そのまま食べるもよし、オプションでライスがありますので、御飯にのっけて食べるもよし。
麺に卵を絡ませて完食です。
一つのどんぶりで、色々楽しめて美味しいです~

写真 2014-05-05 15 40 15.jpg

                      スープと交互に食すのが通の食べ方だそうです。
土曜、日曜は、県外のお客さんが多いようですが、平日は地元人気も高い「中華そば 春陽軒」さん。
                        美味しかったです。ご馳走様でした。

                     帰りはGW恒例の大渋滞にはまりましたとさ

 

 

 

 

Blog Top