タイトルなし

おはようございますスマイルフェイス

MININEXT 尼崎のタチバナです。

先週チーバナは研修に行って参りました。

どこに??

我らの地元神戸です!!

実は神戸にBMWグループ研修センターがあるんです!!!

場所はヒミツからかう(あっかんべえ)からかう(あっかんべえ)

MINIの知識をさらに深めるべく2日間の研修に行ってきました。

そこで学んだ事・・・

MINIの基本のコンセプトから歴史できるまでのプロダクトの基礎を学んできました!!

皆さんにご質問です人差し指サインMINIのアイディンディティーをご存知ですか?

アイディンティティーとは・・・自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。主体性。

要するに自分は自分であって、ほかの誰でもないことの確認。みたいなことです!

MINIのコア(いわゆる中心となる部分)なんです。

さてMINIで言うアイディンディティーとは何か??

それは、エキサイトメントです!

他ブランドとの差別化を図りコンパクトながらプレミアムブランドとしての必要条件であります、型破りでエネルギッシュな人を虜にする

伝統を継承する車造りを行ってきました。

それこそがMINIの軸(芯)の部分なんです。

またMINIを購入いただいたユーザー様にアンケートを取りました。

MINIを購入した一番の魅力は??

約8割の方がデザインで決めたと仰っていただいています。

もちろんチーバナもその一人!!

因みに一番好きな部分はこれです下矢印1下矢印1下矢印1

ローバーMINI.jpgR50.jpgのサムネイル画像

どこの部分かお分かりですか?

チーバナが一番好きなのはフォグランプの所なんです!

なんてマニアックなところとお思いの方もいらっしゃると思いますがMINIはフォグランプのデザインにも深~い意味があるんですよ。

ヒントにしたのは人間の顔!!

よ~く見ると・・・

マリリン.jpg人形.jpg

 口元に注目してください!!

ホクロがありますね。

MINIのデザイナーさんは人の口元にあるホクロをヒントにしてMINIのフォグランプをデザインしたんだとか・・・!!

口元にホクロがあるだけで妖艶な女性で色気がググッと増します

それをMINIに採用しているんです!!

デザインを追求した車MINIならではの発想ですねウインク 

さ~もうすぐすると新型MINI(F56)のデビュー間近ですね!!

新型MINIのフォグランプはどんなのかな~!?ワクワク目がハート目がハート

是非皆さんも注目してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top