あら?花粉さん?

みなさまおはようございますハート3(大きい&小さい)鳥
MINI東灘のクマガイくまです(^^)

そろそろ本格的に春が近づいてきました
同時に花粉症も本格的に...顔3(かなしいカオ)

お困りの方も多いはず...
今日は花粉症対策を
紹介したいと思います( ;´Д`)☆

花粉症は、一度発症すると
毎年繰り返しやってくるようになります。
私もちなみに去年からデビューでした...眠い

花粉症に打ち勝つためには
日々の生活習慣が大切なようですきらきら

皮膚を鍛えておく「!!」
少しの刺激で体が過敏に反応しないように、
日頃から皮膚を鍛えましょう。
・乾布摩擦
・冷水摩擦
・薄着の習慣

運動を積極的に行う八分音符八分音符
鼻の粘膜の血行が良くなり鼻詰まりは軽くなります。
・バスケット、バレーボールなど屋内での運動
・水泳
ただし、花粉シーズン中の戸外での運動は避けましょう。

十分な睡眠を取る眠い(ZZZ...)
一日の疲れはその日のうちに取るようにしましょう。
疲労は自律神経を過敏にして、アレルギー反応を起こしやすくします。

ストレスを上手に解消する炎
精神的なストレスも自律神経を刺激して症状を悪化させます。
上手なストレス解消法を見つけて、
ストレスをためない生活を心がけましょう。

刺激のある嗜好品、食物をとらないカレースパゲッティ
・喫煙や、香辛料などは鼻の粘膜を刺激します。
・飲酒は毛細血管を拡張させ、鼻づまりをひどくします。

栄養のバランスを考えた食生活なすトマトぶどうパイナップル
高たんぱく質の食生活は改善を!
栄養のバランスが悪い食生活は体によくない影響を与えます。
ファーストフード、インスタント食品のとりすぎないように気を付けましょう☆

などなど、。
基本的ですが忘れがちなことですよね人差し指サイン電球

わたしもこれを心がけて
今年は花粉症と戦いたいと思います\(^o^)/

ちなみに花粉症対策グッズの一位はきらきらびっくり
どこを見てもこれでした(^^)

超立体マスク 花粉用(ユニチャーム)

4650b75d78c33a0428da0aa6226a57b3e69ce703.jpg

口コミも良く、コスパも良いみたいです「!!」
お困りの方はぜひ\(^o^)/

では、本日も元気に頑張りましょう~♡

Blog Top