☆★☆永遠の0☆★☆

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚ウシロダですぶた

 

 

 

 

 

皆さんは映画って見ますか?

 

 

 

 

 

 

 

私は先日「永遠の0」という映画を見ました「!!」

原作となった小説も読ませて頂いた作品なんですが、本当に感動しました顔3(かなしいカオ)

 

 

 

 

 20140226001.jpg

 

 

 

 

 

祖父であり、かつて、ゼロ戦の飛行機乗りだった、

宮部久蔵という男の歴史をその孫である佐伯健太郎が調べていく物語です。

調べていくなかで、宮部久蔵という男は天才的な操縦技術を持ちながら

死ぬ事を恐れ、仲間から「一番の臆病者」と軽蔑されていた人だったことが分かりました。

でも、そんな宮部久蔵の最後の死は特攻だったのです。

なぜそんな男が特攻に志願したのか。

その裏側に隠された、宮部久蔵の命がけのメッセージに私は涙が止まりませんでした顔3(かなしいカオ)

 

 

 

 

 

 

 

私が生まれる前に亡くなっているのでどんな人かは全く知りませんが、

私の祖父も飛行機乗りだったと聞いています「!!」

祖父が神風特攻隊に入ったのは終戦間近だったそうで、

特攻に向かう前に戦争は終わったそうです。

 

 

 

 

 

私はおじいちゃんの記憶は全くありませんが、

「私達、孫8人がおじいちゃんの希望であったんや」と

「おじいちゃんが恥かしくない人でいないとあかん」と

「おじいちゃんが大事にしていた田んぼを絶対に守らないといけない」と

イトコのお兄ちゃんから聞かされていました「!!」

 

 

 

 

だから我が家は農家家族なんですね力こぶ

 

 

 

 

 

 

 

先人達が命がけで守ってくれたこの日本で生きていることを忘れてはいけない人差し指サイン

先人達が残してくれたこの日本で私達は何か築けているのかな?

とたまにフっと考えたりします。

私1人で何かが出来るわけではないけど・・・

感謝して、毎日を暮らしていかなければと思いました力こぶハート5(矢がささっている)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非「永遠の0」ご覧になってみてください「!!」

忘れられない映画になるはずです「!!」

ハンカチは必需品です顔3(かなしいカオ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140226002.jpg

 

 

 

 

Blog Top