ボブ を なめるな。

皆様コンニチハ。八分音符八分音符八分音符八分音符八分音符

FM 向月町 (32.98MHz) サボテンサボテンサボテンサボテンサボテン

good morning  Monday時計時計時計時計時計

King  of  Pop 担当 の レジェンド・オクズミです。スマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス

 

Sochi 2014 Olympic Winter Games も終わりを告げ、

寝不足から解放されてます 今日あの頃。

どの種目も 感動に感動を 重ね、 

涙する日が 絶えませんでしたよね。 ね。

なんと言っても閉会式前の種目となったボブスレー

熱くなります !!

そう

ボブスレーは、皆様ご周知の通り、独特な形状の専用のソリに乗って、

氷が張ったコースを滑走しタイムを競う競技で、ウィンタースポーツを代表する一つ。

最高速度はなんと 130km/h ~140km/h に達し、

まさに氷上のFー1 と呼ばれています。

そう、ボブスレー はすごいんです.。星座(かに座)星座(かに座)星座(かに座)星座(かに座)星座(かに座)

ボブスレー日本②.jpg

約1300メートルもの曲がりくねったコースを滑降しタイムを計る。

スタートダッシュでどれだけ加速できるかが、勝負のカギとなっています。

また、選手の技術だけでなく、ソリそのものの性能の差も

勝敗の鍵を握ると言われています。

そう、

ボブスレーって熱いんです !!

ボブスレーのそりは、鉄製のシャーシに流線型のFRPで覆われたもので、

前方にハンドル。後方に停止用のブレーキまであります。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

近年では、競技向けボブスレー用のソリは

空気力学の観点からの研究開発が進んでいて、

バンクーバーの大会ではイタリアチームがフェラーリ製、

ボブスレーフェラーリ.jpg

  

 ドイツは、

そう

BMWの開発協力によるものを使用するなど、

車の開発とよく似た開発競争が繰り広げられているとの事です。ふっふっふっふっふっ

ボブスレーBM.jpg

 

 

  

       ボブスレーってやっぱりカッコいいんです !!

 日本加速.jpg

       『 氷上のF―1ボブスレー !!

ボブスレー白.jpg

     MAX !!  ボブスレー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     こ ち ら は

ボブ.jpg

 

 

  

Blog Top