★☆★ドッチボール大会★☆★

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚ウシロダですぶた

 

 

 

 

 

先日の祖母の命日に親戚一同集まり3回忌のお参りをしてきました。

 20140114002.jpg      20140114001.jpg

 

 

皆が大好きだったおばあちゃん。

本当に怒ると怖かったんです・・・ショッキング

 

 

 

 

 

でも、クリスマス、お正月、お誕生日・・・

私達が集まる行事の時は沢山の料理を作って待っていてくれました。

すごく怖かったけど、とってもあったかい太陽みたいなおばあちゃん。

私たち親戚がここまで仲良く過ごせているのは、きっとおばあちゃんの教えがあったから。

 

 

 

 

 

 

仲良く過ごす事がどんなに幸せなことなのか。

思いやりを持つことが人をどう変えていくのか。

数え切れない事をおばあちゃんには教わりました。

 

 

 

 

そんなおばあちゃんの三回忌。

 

 

 

 

 

お寺さんのお経も終わり、皆でお墓参りを終わらせて、

向かった先は・・・体育館「!!」

 

 

 

 

おばあちゃんの供養の意味も込めて、

体育館を借りて親戚一同でドッチボール大会をしてきました力こぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、皆で体操

1、2、3、4、~八分音符

IMG_1357.jpg

 

 しっかり体操しないと本当にケガしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~!子供達にとっては待ちに待ったドッチボール大会です八分音符

 

 

 

 

 

 

20140114004.JPG

 

皆でグーパーでチーム分けをしたりすると、小学生の頃を思い出しますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20140114005.JPG

 

ゲームの合間にバスケのゴールポイントを競いあったりしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のドッチボールは全員が参加していたので写真は撮れていませんが・・・

 

大人が本気になりすぎて子供の顔面に当たったり・・・

 

大人が子供に引っかかり、将棋倒しになったり・・・ 

 

ハプニングだらけでしたが、本当に充実した1日でしたチュー2

 

大人たちはもう、自分達が思っているほど元気ではないふっ

出来ると思って張り切っていても体がついてこなかった・・・ショッキング

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりこうして子供達とふれあいの時間を作るって本当に大事だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん!私達はこうして今も仲良くやってます。

 

さぁ~明日からも頑張ろう~手(チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140114006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、数日間は筋肉痛に悩まされたのは言うまでもありません・・・ショッキング

Blog Top