MINIの未来は明るい!!

毎朝6時半に5歳の息子に起こされ

10分間ぐらいの戦いゴッコに付き合わされている

神戸東灘のヨナイですコアラ

 

皆様は「MINI E」をご存じでしょうか?

E「Electric(エレクトリック)」

そう

電気自動車のMINIですいなずま

20131224055.jpg

08年11月開催の米ロサンゼルス・モーターショーで世界初披露された「MINI E」いなずま

フロントに搭載する電気モーターで前輪を駆動、最高出力150kW(204HP) 、最大トルク220Nm(22.4kgm)と

かなりパワフル力こぶ

0-100km/h加速タイムは8.5秒、最高出力は152km/hいなずま

後席に当たる部分に重量250kgの大容量のリチウムイオン電池を搭載しているため、乗員定員は2人乗り家族

電池容量は最大35kW/h、うち29kW/hが利用可能で最大実用航続距離は180kmいなずま

2010年から始まった実証実験では、米国ニューヨークとロスアンゼルスで450台、英国ロンドンで40台、

ドイツ ベルリンとミュンヘンで50台の規模で行われてましたいなずま

日本でも28台のMINI Eか一般家庭へリースで設置され実験されました「!!」

20131224051.jpg

そんなMINI EはEVの枠にとどまらず「レーシング」バージョンまで登場「!!」

 実はMINI Eをチューニングし「MINI E RACE」というモデルが既に存在していたんです!

20131224052.jpg

100%電気だけのクリーンなレースカーです

MINIMALISM=最小限の資源で最大限に遊ぶ

世の中のスタンダードが電気自動車になる時代がきても

ジョンクーパーの「レーシング・スピリッツ」

絶えることがありません「!!」

「MINIの未来は明るい」

20131224056.png

20131224054.png

Marry Christmas!!

Blog Top