MerryX'mas eve eve★

みなさまこんばんはキャラクター(万歳).

MINI神戸東灘の熊谷ですくま

 

いよいよ明日はXmasイヴですね〜

平日ですが、皆様はいかがお過ごしされるご予定ですか?

サンタさんは皆様の所にやってくるでしょうか〜ハート(トランプ)

私にもこないかなあ〜。

小さい頃はお手紙を毎年書いていましたきらきら(*´▽`)*´▽`)*´▽`)電球

クリスマスは関係ありませんが、

先日お休みの日を利用して

友人とアサヒビールの吹田工場へいってきました♪

 

DSC00690.JPG

 

 

JR吹田駅前にあります正面向きのひよこドキドキしているハート
大阪から快速と新快速は止まらないので、普通で行きます。
2駅なので時間にしておよそ5分程度ぐらいでつきます♪

ちゃっかりクリスマス仕様でした電球

 

 IMG_5810.JPG  

 

ビールが出来るまでを映像、場内見学をぐるりと回って

女性のガイドさんに案内してもらいました!

場内は撮影禁止だったので残念ながら写真はとれずでしたがわからん

 

asahica391000_p.jpg

このタンクの中はぜ〜んぶビールだそうです!!おどろき!!

このタンクをひとつ一人で飲もうと思ったら、

一日500MLを一本飲んでも6千年かかるそうですよ。笑 

 

毎日新鮮なビールを出荷する為に、

1日ここに作られるビールの量は

そのシーズンの売れ行きなどをみて調整されているそうですマグカップ

 

小学校以来の工場見学でしたが、

かなり勉強になってすごく楽しかったですよ♪

 

そして最後にお待ちかねビールの試飲がありますマグカップ

一人3杯まで飲むことができるんですよ〜(人´3`*)♪

しかし制限時間が20分。笑

一杯目はエクストラコールドが飲めます。黒か普通のビール選べました目

 

IMG_5807.JPG

 

できたてはさすがおいしかったですマグカップ目がハート

入場料無料で、なかなか楽しめますので

ビール好きな方はぜひ!いってみてください(●´σД`●)ゞ

未成年の方も大丈夫です!ソフトドリンクを用意してくれますので

お子様も一緒でも楽しんで頂けると思います♡

ただし電話で事前予約が必要なのでお忘れなく〜♪

 

詳しくはサイトをご覧下さいスマイルフェイス

右向き三角2http://www.asahibeer.co.jp/brewery/

 

では!!みなさまよいクリスマスをお過ごしください♡♡

 

Blog Top