☆★☆ついにこの時が・・・!☆★☆

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚 ウシロダですぶた

秋の香りがとても気持ちの良い日が続いていますねきのこ

 

 

 

 

こんな香りがしてきたら・・・・後田家では始まります!

 20131009001.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

稲刈りの季節でございますスパーク2(キラリマーク)

先日のお休みにお手伝いしてきました!

 20131009002.jpg

 

 秋晴れの空と我が家の田んぼてれてれ

あぁ~この環境に居れるだけで幸せです目がハート

 

 

 

 

 

こーやってお米が刈られて・・・

 20131009003.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

この袋に入るわけです!

 

 20131009005.jpg

 

 

 

 

 

 

 そしてこのお米をこのドアからこの機械に入れます!

20131016006.jpg

 お父さんのお尻は気にしないで下さい笑

 

 

 なんじゃこの得体の知れない機械は!?

と、お思いになられた方!

コレはお米を乾燥させる機械なんです!

 

 

 

 

 

 

そして、乾燥が終わったらこの管を通って・・・

20131016007.jpg

 

 

 

 

 

 

お米ちゃん達はこの機械へ移動します!

20131016008.jpg

 

この機械はお米をキレイにするものです!

 

 

 

 

 

 

 そしてこの管を通って・・・・

20131016009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

キレイになってでてきたお米ハート3(大きい&小さい)

201310012.jpg

暗くてすみません雫(涙・汗)

コレではまだまだ食べれません!

 

 

 

 

 

 

このお米を精米機で精米したのがコレですハート

 201310013.jpg

 なんてキレイなんでしょう~目がハート

そしてとってもおいしそう~目がハート

 

 

 

 

 

コレが後田家のお米ですハート

是非ご賞味あれスパーク2(キラリマーク)

 

 

 

 

おいしいご飯が食べれる毎日にありがとう。

感謝の心を忘れずに・・・

 20131009007.jpg

 

いつもありがとう。

 

 

Blog Top