☆★☆BMW MINI☆★☆

みなさんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚の後田ですぶた

 

先日ブログを読んで下さっているお客さまに

『"後田"ってどうやって読むの?』と聞かれましたねずみ

 

よく『ゴウダさん?』とか『アトダさん?』とか言われるんですけど、

正解はウシロダですスマイルフェイス

ということで皆さんに名前を覚えてもらえるように

これからは『ウシロダ』と書かせてもらいますおやゆびサイン

 

 

 

 

 

さてさて本題に入りたいと思います電球

 

 

 

 

皆さん知ってましたか?

MINIってBMWってことを!

実は私この会社に入るまで知りませんでしたふっ

 

 

 

 

でも地味にアピールしちゃったりしてます「!!」

MINIの助手席のサンバイザーにこんな文字が「!!」

 20130729004.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はそんなBMWのエンブレムのへぇ~なお話人差し指サイン

 

BMWのエンブレムは皆さん知っての通り

20130729002.jpgのサムネイル画像 

 

 

 

これですよねー?

 

BMWって元々は飛行機のエンジンの会社だったとか・・・・

これもこの会社に入ってから知りました!

 

青は、白は、十字の塗り分けはプロペラを表わしているらしい!

航空機のエンジンメーカーらしいエンブレムスパーク2(キラリマーク)

は、創業したバイエルンの州旗の色使いとも同じですよね~?

BMWは「イエルン・トーレン・ェルケ」

つまりバイエルンのエンジン工場という意味らしいです人差し指サイン

 

 

 

 

へぇ~なお話でしょ?

エンブレムには意味があるんだなぁ~スマイルフェイス

 

 

 

 

 

ここでウシロダ気になりました「!!」

MINIのエンブレムの由来「!!」

20130729003.png

 

 

調べてまたブログにアップしたいと思います力こぶ

楽しみにしてて下さいねぇ~スマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス

 

Blog Top