Red Bull X-Fighters Pt2

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

先週のPt1に引き続きRed Bull X-Fighters レポート Pt2です。

 

会場の雰囲気を楽しみながらいよいよチケットの座席に向かうのですが

スタンドCだったので(なんとなくAがイイと思ってる)あまり気にしていなかったのですが

席に着いてビックリ「!!」

ジャッジ席の前でめちゃめちゃ見晴らしもいいじゃないですかおやゆびサイン

 2013061401.JPG

 

ワクワクきらきらドキドキきらきらしながら待っていると右前の方からひときわ大きな歓声と人波が

2013061402.JPG

なんと橋下市長松井知事ではありませんかびっくり

2013061403.JPG

始まる前からテンション上がります上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 

そしていよいよ開演です。

和太鼓と甲冑を着た武士たちの合戦の合図で始まりました!

2013061404.JPG2013061405.JPG

まずはじめに、Red Bull X-Fighters2013開幕前の練習中に亡くなられた佐藤英吾選手の出

場枠であった最後の本線出場枠を日本人ライダー達により争われる予選が行われました。

2013061406.JPG

エンジンやマフラーの音で想像以上の衝撃でしたどんっ(衝撃)

そして初のジャンプを見た時点で完全に喰らいました「!!」

 

人間が空を飛んでる!!!

 

高さで10m以上飛んでました!

2013061407.JPG

予選結果は前会場のドバイに引き続きDaice Suzuki選手が本線出場を果たしました。

 

予選でも「すげー」と思っていたのですが本線はレベルが違いました。ジャンプの高さトリックの難易度、すべてで圧倒されました。

2013061409.JPG2013061408.JPG 

2013061411.JPG2013061410.JPG

2013061413.JPG2013061412.JPG

写真ではお伝えしにくいので是非動画で見てみて下さい。

動画はRed Bullの公式HPでも見れます。

 

そして本戦もクウォーターファイナル、セミファイナルと行われ何と最後のファイナルに残ったのは日本人で予選2位の東野貴行選手と予選1位通過のTom Pagès選手。

2013061414.JPG

正直トリックの難易度だけで言えばTom Pagès選手の方が凄かったような気もしますが東野選手はHOMEと言う事もあり大きな声援にも助けられ見事Osaka大会優勝しました。

2013061415.JPG

2013061416.JPG

日本初開催で初の日本人優勝!

出来過ぎですが、一生思い出に残るイベントになりました。

来年、再来年も是非大阪でやってほしいです。

 

最後に大坂城天守閣城(日本)鯱鉾をバックに鯱鉾トリック

2013061417.jpg

2013061418.jpg

正式なトリックの名前は知りません。

Blog Top