Red Bull X-Fighters pt1

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

昨日の平野SCブログにもありましたが

 

Red Bull X-Fighters

 

に行ってきました。

 2013060701.jpg

Red Bull X-Fightersとは

2001年に初開催されたRed Bull X-Fightersは、今となっては世界でも最大規模、そして最も権威のあるフリースタイルモトクロスイベントとなった。世界的にも有名なロケーションで、世界を代表するトップライダー達が、最高の技を出しチャンピオンを目指す。今シーズンは更に新しいロケーションにフリースタイルモトクロスを広めるべく、初開催の都市を増やしワールドツアーを開催する。

 

ライダーの人間離れしたトリックも凄いんですが、大会に大きな影響を与えている様々な国のバックグランドもこの大会の魅力の一つです。

定番の闘牛場(スペイン)をはじめモスクワの赤の広場(ロシア)、ギザの巨大スフィンクス前(エジプト)そして今回の大阪城(日本)、ロケーション良すぎです。

2013060702.jpg 

2013060703.jpg

2013060704.jpg

2013060706.jpg

 

Osaka大会は11000人の中開催されましたがインターネットを通じて世界中の人が大阪を見ていたはずです。ブラジル大会の時には9億人の人が見てたみたいです。

凄いですねびっくり

 

では早速会場に向かいましょう。

上空にはヘリコプターが飛んでいました。

2013060707.JPG

この時点でテンション上がってます上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 

そして重要文化財である大手門を入って行くと受付があり、いよいよ西の丸庭園に入っていきます。

2013060708.JPG2013060709.JPG

門をくぐると雰囲気ががらりと変わりスポンサーであるswatchColantotteのブースがあり盛り上がってました更新(UP!)

2013060710.JPG2013060711.JPG

そしてもちろんMINIのブースもありました。あまり写真は撮れませんでしたがPaceman JCWと日本に1台しかないMINI CHALLENGEのカップカーが展示していました。

2013060713.JPG2013060712.JPG

2台ともRed Bull X-Fighters と同じぐらいHOTどんっ(衝撃)な車なので会場にピッタリでした。

 

場内には平野SCがオブジェと思っていたジャンプ台もありました。2.5mほどあるのでまさかこんなものを飛べるのか?と思ってました。

 2013060715.JPG

MINIBIG JUMP「!!」

 2013060716.JPG

1回でUPしようと思ってましたが長くなりそうなのでpt1はこの辺までにしときます。

続きはまたUPさせて頂きますのでお楽しみに「!!」

Blog Top