デビュー50周年!

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

みなさんはタイトルの

デビュー50周年!

と聞いて何だと思いますか?

実は今回はMINIではないんです。

なんと!!

 

「ポルシェ 911」

 

50周年なんです!

 

MINIのディーラーブログなのにポルシェ?

変ですよね?!

2013062801.jpg 

でも実はMINIとポルシェさんは互いに認め合っている存在なんです。

以前、MINI.USAがポルシェに対して「レースなら負けない」と喧嘩を売ってましたがそれはさておき

「最強」MINI COOPERVS(バーサス)「気取り屋」ポルシェ9112013062808.jpg

 

このデビュー50周年の節目を迎える911MINIが祝福しました。

「ポルシェ911は7世代に渡り、全世界で80万台以上を販売した。この台数を超える同セグメントのスポーツカーは存在しない」と、ポルシェ911の偉大さを讃えました。

2013062802.jpg2013062803.jpg

50年前からデザインが大きく変わらないところや、

誰が見ても「MINI」「PORSCHE」とわかるデザインは似ているところがありますね。

2013062805.jpg2013062804.jpg

実はこのお祝いメッセージ、MINIが50周年を迎えた時にポルシェさんから頂いたことがあったんです。

2013062806.JPG2013062807.JPG

50周年の時のMINI international の見開き1ページ目に載ってました。

これからもお互い後50年がんばって100周年を迎えてくれればと思います。

ちなみに我らが MINI COOPER Sデビュー50周年でした八分音符

Blog Top