MINIのリムジン!?

皆さんこんにちは!MINI神戸東灘の井上です。

突然ですが、6月といえばジューンブライドですね!!

そして結婚式といえばリムジンカー!!!!という事で、今日はMINIリムジンカーのご紹介をしたいと思います。



元々リムジンとはドイツ語でセダンという意味ですが、日本等では職業運転手(お抱え運転手)が運転することを前提とした、大型の高級車を通常指します。ショーファーカー、ストレッチ・リムジンとも呼ばれています。



そんなリムジンですが、実はMINIにもリムジンがあります!!
MINIを全長6メーーートルに伸ばしたストレッチリムジン、「MINI・XXL」(ダブルエックスエル)!!

このMINI・XXLはアテネオリンピックでデビューし、オリンピック開催期間中アテネでVIPを運ぶリムジンとして使用されました。

2013060700031.jpg

この車両のテーマはTHINK BIG!(小さなことにとらわれず、大きい夢を抱いて刺激的に生きましょう!)」だそうです。
MINIらしいNOT NORMALさがイイですね!

MINI・XXLとは少し異なるようですが、神戸にもMINIのリムジンがあります!!!!

2013060700032.jpg

ノートルダム神戸さんのリムジンカーです!内装もかなり豪華だとか・・・!?

一度見てみたいですね〜〜〜!!!



Notre Dame KOBE(ノートルダム神戸)
神戸市中央区波止場町7−3
TEL 078-367-7711

Blog Top