弾丸ツアー!沖縄の旅

2013061207510000.jpgのサムネイル画像こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です。

休みを利用して沖縄へ行ってきました♪

まっ、いつもの弾丸ですけどね飛行機太陽

レンタカーを借り早速向かったのが、

北部の瀬底にある瀬底ビーチで、本島屈指の透明度を誇る天然ビーチです。

 

2013061115450000.jpg

確かブログに登場は2回目だったかな

どうですか、綺麗でしょ~きらきらきらきら

少し沖へ行けば熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚に出会えますよ。今回も会えましたにこにこ

綺麗な海ではつい長居してしまいますねイルカ

2013061119090000.jpg

次に向かったのが本日の宿、ホテル日航アリビラさんです。

丁度良いタイミングで食事の前に夕日が見えました。

実はこの夕日が見たくて計画をしていましたやしのき大成功ドキドキしているハート

2013061119260000.jpg 2013061119270000.jpg 2013061119560000.jpg

本日の夕食はカジュアルブッフェのハナハナ花束さんです。

地元の素材を活かした沖縄料理イタリア料理が評判が良いんですよ。

美味しそうでしょ~いつものように沢山取らせて頂きましたよメロンパイナップルぶどうバナナとうもろこしきのこ

全て美味しく頂きました。

翌日、折角なんでホテル内を散策、リゾートしてるでしょハイビスカス

2013061207180000.jpg 2013061208480000.jpg 2013061207200000.jpg

こちらはホテル前の二ライビーチここでも少し沖へ行けば熱帯魚に会えましたよ虹

午前中はゆったりとビーチとプールを満喫しましたかき氷

2013061208500000.jpg  2013061209510000.jpg

昼食はホテルから直ぐ近く同じ読谷村にある

島やさい食堂 てぃーあんださんへお邪魔しました!

2013061211240000.jpg  

住宅街の一角にあり少し分かり難りですが、

私はこの雰囲気大好きです。

今回はくぇーぶー定食いまいゆ定食を頼みました。

2013061211410000.jpg  2013061211440000.jpg

くぇーぶー定食は主惣菜のラフテーを中心に島野菜を使った小鉢、

クーブイリチー(昆布の炒め物)、玄米ご飯、汁椀、もずく酢、漬物、ミニぜんざい。

いまいゆ定食は主惣菜が地魚に変わります。今回は煮魚でした。

素材の味をしっかりと引き出していてとても美味しかったですよ。

島やさい食堂 てぃーあんだ

■住所 沖縄県中頭郡読谷村都屋448-1

■電話 098-956-0250

■営業時間 月~水金~日11:00-15:00 金土日のみ18:00-20:00

■定休日 木曜日

■HP http://thi-anda.com/

 

 

次に向かったのは那覇琉球沖縄八社の一つ波上宮です。

崖の上に鎮座する珍しい神社です。

初詣ではかなり賑うそうです。  

2013061216060000.jpg 2013061216180000.jpg 

散策をしているとあっという間に夕食の時刻が...

ジャッキーステーキハウスさんへお邪魔しました!

2013061218190000.jpg

老舗のステーキ屋さんです。ブログ登場2回目です。

皆さんファースト感覚で淡々とステーキを食べ後にして行きます。

今回はこれ!

ニューヨークステーキタコライス!!!

2013061218010000.jpg 2013061217580001.jpg

先ずはスープを一口、何故かホッとする味です蜂蜜ポット

ステーキは肉は柔らかく脂身も丁度良い加減です。

2013061218020000.jpg

タコライスは沖縄の味でついついがっついてしまいましたてれてれ

全て美味しく頂きました!

ジャッキーステーキハウス

■住所 沖縄県那覇市西1-7-3

■電話 098-868-2408

■営業時間 11:00~翌1:30

http://www.steak.co.jp/

Blog Top