北海道~♪

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です。

休暇を利用して北海道へ行ってきました~八分音符

1年ぶりです~久しぶりにこにこ

今回は最北端の地稚内足跡

新千歳空港に降り立ちレンタカーを借り道央道を北上します車

深川JCTから留萌という港街を目指しそこからライダー自転車

憧れのオロロンラインをひたすら北上上向きカーブ矢印

オロロンラインとは日本海側の海岸線を通っている綺麗な果てしない道路です。

夕日も綺麗なんですよ~顔1(うれしいカオ)

2013050214340000.jpg

今回は天候が悪く残念雨

途中小平町で昼食ですゴハン1

今回選んだお店は道の駅にもなっているおびら鰊番屋さんで顔1(うれしいカオ)

2013050211330000.jpg

が有名ですからね早速こちらを頂きますウインク

2013050211440000.jpg

鰊そばラーメン

良い出汁に鰊の甘露煮がまた合いますOK!

2013050211420000.jpgのサムネイル画像

鰊丼です~ショッキング

甘く煮付けられた数の子の親子コラボ最高です「!!」

全て美味しく頂きました手(チョキ)

またひたすら北上します人差し指サイン

途中遠別町にある道の駅富士見さんに立ち寄り休憩。

2013050213390000.jpg

から揚げが美味しそうでしたので頂きます鶏

北海道ではザンギと表現をしたほうが宜しいのでしょうか。

さらに進み抜海岬の漁港へ

ここではGW辺りまででしたら野生のゴマフアザラシが観られるんですよ目

2013050214500000.jpg

いました「!!」「!!」「!!」

携帯なので画像が悪く申し訳ございません顔2(おこったカオ)

本日の目的地ノシャップ岬です。

2013050215450000.jpg

直ぐ側に最北端のノシャップ寒流水族館があります。

2013050215180000.jpg

流氷に乗ってやってくるクリオネなんかも展示してましたよ~宇宙人天使

 

Blog Top