シュプール!

皆さまこんにちは。MINI宝塚のシギーグラブナーこと平野正です。
私が若かりし頃、3シーズン程スタッフとしてお世話になったホテルとスキー場に昨年末行って参りました。
長野県は白樺湖そばのエコーバレースキー場、そしてホテルはスイス姉妹都市の名を冠した「アンデルマット」です。

久々にホテルのオーナー兼スキースクール校長に挨拶し、いよいよゲレンデへ!
天気は快晴!板も上々!身体は鈍ったオッサン・・。
でも今回は4歳の息子がスキーデビューなので自分のボードは二の次です。
私がイントラで在籍したスクールに息子を入れ、少し離れて様子を見ます。

あれほど楽しみにしていた息子が無表情に。イヤな予感が。
・・・ん?目の辺りに手がいってるぞ?あれ?コーチが困ってる・・・
慌ててそばまで行くと案の定、息子ガン泣きの巻。なんでやねん。
他の生徒達にも迷惑なので、とりあえずレッスンから外します。
急いでスクールハウスの倉庫に駈け込み、スキーを借りてきて装着。
昔を思い出しながら私が教える事にしました。
バックボーゲンで何とか教え、本人も補助機付きながらボーゲンができるようになりました。

夜はホテルでおいしいご飯!・・の前に家族風呂で冷えた身体を温めます。
いやホンマに滑った後の温泉は天国ですよね!大好きです。

ロビーで食後のデザートを美味しく頂き、明日に備えて早めに就寝。

そして朝はもちろん再び温泉!今度はジャグジー!貸切状態!最高!
天気は雨だったので二日目は早めに切り上げ、挨拶回りをして帰路につきました。

・・・あれ?オレあんまり滑ってねぇ。不完全燃焼や。
我慢できず翌日は六甲山人工スキー場へ!

舐めてはいけません。ここはここで練習になりますよ。
しかも息子は水を得た魚のように、狂ったように滑りまくります!
休憩なしで滑りまくり、いろいろ収穫のあった一日に満足でした。
でもオッサンボディには負担が大きく、翌日は筋肉痛痛・・・。
これからは筋トレもしなければ・・と思う33歳でした。

Blog Top