武庫川コスモス園

こんにちは、MINI宝塚の村松です。

先日のお休みに家族と近場で秋を感じようと言う事となり
武庫川の河川敷にコスモスが咲いてたんじゃない!!
「よし、それ行こう!」

車すぐ近くにこんな場所があるとは、すごく自然を感じました。車
実際、行ってみるとすごく広大なコスモス園です。



【「髭の渡し」コスモス園
国道171号線を伊丹方面へ甲武橋を渡り河川敷沿いをすぐ左折
100m先に左側に河川敷へ下りる駐車場が有ります。

・「髭の渡し」は、江戸時代から甲武橋が完成するまで、西国街道の武庫川を渡る要所として利用されていたようです。

武庫川「髭の渡し」コスモス園の見頃は、例年10月下旬〜11月下旬です。
今年は、例年より開花が遅いようです。
まだまだ見頃ですので是非、出かけてみては如何でしょうか。

Blog Top