北海道 弾丸ツアーPart1

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤ですにっこり

GWを利用して北海道へ行ってきました。
今回は北海道東部へ。
道東道も開通しましたので便利になりました。


先ず向かったのは屈斜路湖です。
美幌峠から望みます。
大自然は良いですね〜カエルサル
気分が大きくなります笑顔


次は硫黄山
走っていると硫黄の匂いがして近づいたのを教えてくれます。
エネルギーを感じますね。



次は直ぐ隣にある摩周湖です。
で全く見えません。
透明度の高い湖なんです。
景色が良いことを願っていたんですけども・・・悲しい




次に向かったのは本日の最終目的地で宿がある阿寒湖です。
通称阿寒横断道路という峠道を通るのですが雄阿寒岳が綺麗に見えるポイントがあるんです。
野生の鹿も出没していましたよ馬
写真無しでスミマセン。


お世話になったのはあかん遊久の里 鶴雅さんです。

湖面と一体となるような露天風呂や湖全体を見渡せる展望浴場が有名です。
従業員の方にも親切にして頂きました。
テキパキと仕事をされる姿も素敵でした。


さてびっくりお待ちかねの夕食ですびっくりびっくりびっくり
地元の素材を生かした料理ばかりです笑顔キラキラ
珍しいものも沢山ありました。

刺身はイトウヒメマスボタン海老ワカサギ酢付けつぶ貝の佃煮
ホタテ貝網焼き地鶏の焼鳥、地元ブランド牛のステーキ、もちろんイクラ丼も。
 



 
美味しく頂きました!
朝食も地元の食材中心ですクローバー
朝から食べ過ぎましたウインク



Part2に続きます車ダッシュ

Blog Top