差入れ〜2本立て〜

こんにちはびっくり
MINI神戸東灘スイーツ担当
ハシウドです宇宙人

MINI COOPER 御納車のZ様より素敵な差し入れを頂きましたプレゼント

慶応2年より140年以上、えびせんべい作り一筋で極め続けてきた老舗

桂新堂のお菓子 秋のえび物語 ですびっくり

実はこれ、なんと、活きたままの車海老1尾ずつ手作業で開き、姿焼きにびっくりびっくり


海老はもちろん生地にも北海道産の馬鈴薯のみを使用電球素材に妥協はしないという。

まさにホンモノですよねOK

スタッフでヤイヤイ言いながら美味しく頂きました拍手

本当にありがとうございましたびっくりびっくり

Z様に素敵なMINI LIFEを送っていただけるようスタッフ全員で全力でサポート致します力こぶ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、引き続きお土産ですハート

私、しぶたにも大好きなマカロンハート
ユーザーのS様よりいただきましたプレゼントキラキラ


岡本・神戸大丸阪急うめだにあるGLAMOURDISEさんのお菓子ですケーキ
私も岡本のお店は前に一度行きましたが
店内がすごく素敵で、お菓子のお店と思えないほどでしたラブ
ちなみに写真はこちら↓


女の子ならみーんなうっとりしてしまうようなヨーロッパ調のお店キラキラ

そうそう、、そういえばマカロンって最近人気になって売っているお店も増え見かけるようになりましたが、
マカロンってどこの国のお菓子かご存知でしょうかはてなはてな

もちろん知ってますよ、ランでしょ電球・・・・・ってなりますよね。私もそうでした・・・ショック


実は元々の発祥はタリだそうですびっくりびっくり知っている人がいたらごめんなさい汗

イタリアのフィレンツェの名門メディチ家のカトリーヌ・ド・メディシス姫が嫁いだ際に
一流の料理人や菓子職人を大勢引き連れて
アンリ2世にお興し入れしたときにフランスに持ってきたお菓子だったそうですアイス

それからフランスでいくつものアレンジが加わり世間に広まっていったそうです乾杯

フランスの美しい街にマカロンってすごくよく合いますよねちゅー
マカロン界の頂点にいるといえるのが
パリラデュレという1862年創業の老舗お菓子屋さんクローバー

私もフランスのラディレでマカロンを食べたいなと思う
食いしん坊のしぶたにでした・・・

Blog Top