MINI in Koh Tao


タイの沖合いにある島、Koh Tao(コータオ)
KohTaoという意味で、昔は沢山の亀がいたらしく
東南アジア有数のダイビングスポットでもあるKoh Tao
今でもウミガメやバラクーダ、アカエイにカクレクマノミ、ジンベイザメを始め、
沢山の海洋生物が生息しているエメラルドグリーンの海に囲まれた島ですキラキラ


しかし今、観光客の増加に伴ってKoh Tao生態系が危機に脅かされているそうです炎
島に訪れる人達にこの島の魅力を伝えると共に、自然環境を保護しないといけないという問題に直面しています。

MINIは本来を走る為のクルマ。
でもそんな固定観念に縛られないのがMINIなんです。
ビルを駆け上っているMINIもいますしね笑い
MINIが何をしたかというと・・・


2011年8月26日、約30人のプロダイバー達と共に海の底に沈んでいくMINIのオーナメント。


クレーン車を使って、慎重に、慎重に・・



乾いた大地からふわりと浮いたMINI海の旅が始まります。



何だか不思議な光景。
オーライ・オーライ!!って言ってるのかな笑顔はてな



ちゃんとMINIロゴマークも付いてるんですよキラキラ
人口珊瑚礁として魚達の遊び場住まいに、そして初心者ダイバーの練習ポイントにもリボン
材料や設計も今回の為に考えられているものなので、
10年間は珊瑚礁としての役目を果たせるそうで・・・いきたーーーいっっびっくりびっくりびっくり



MINI人間だけのものじゃないんです!
Koh Taoの海の底では熱帯魚たちMINIオーナークジラペンギン
何人(匹?)乗れるかな熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚



Koh Tao says Thank You ! !




Nothing but the great blue above,
             and many colorful years ahead.

この美しい、素晴らしい青の世界に、色鮮やかな日々の続くことを!



MINI NEXT尼崎 松本カエル
*英語の出来ない松本が辞書を引きつつ日本語にしてみました。
変な訳があるかもしれませんが、お許しください!
本文はMINI公式Spaceページへ←こちらをクリック

Blog Top